FAQトップにもどる

ご登録・ご契約について
ユーザー登録
ライセンス
お申し込み
パスワード
ダウンロード継続サポート
駅すぱあと Webサービス
通勤費管理システムVer.2
通勤費申請Web
駅すぱあと イントラネット Ver.2
駅すぱあと SDK / ネットワークSDK
駅すぱあと ネットワーク
駅すぱあと ライセンスパック
駅すぱあと(Windows)
旅費交通費精算Web
駅すぱあと for iPhone
駅すぱあと for Android
駅すぱあと モバイル公式サイト
駅すぱあとWORLDについて
駅すぱあとアンテナ(メールマガジン)
乗りもの日めくりカレンダー

「知りたいことが見つからない…」そんなときはこちらをクリックしてください

解約
バス
時刻表
完了(否)
削除

 
すべて > 駅すぱあと ライセンスパック > オンラインアップデート
すべて > 駅すぱあと(Windows) > オンラインアップデート
 
オンラインアップデートはどのように利用するのですか?
オンラインアップデートご利用方法
  1. 「駅すぱあと」を起動し、メニューバーの「ヘルプ」→「オンラインアップデート」をクリックしてください。
    または、次のような方法でもご利用いただけます。

    <Windows 7 の場合>
    [スタートボタン]→「すべてのプログラム」→「駅すぱあと」→「オンラインアップデート」をクリックします。
    <Windows 8.1 の場合>
    スタート画面左下にある[↓]をクリックします。
    アプリ画面が表示されますので、その中から「駅すぱあと」→「オンラインアップデート」を探しクリックします。
    <Windows 10 の場合>
    スタートボタンをクリックし、[すべてのアプリ]をクリックします。
    アプリの一覧が表示されます。その中から「駅すぱあと」→「オンラインアップデート」を探しクリックします。
     
  2. インターネットへの接続を確認するメッセージが表示されます。「はい」をクリックしてください。

     
  3. 「アップデートの確認」画面が表示されます。
    ご利用中の「駅すぱあと」よりも新しいデータが公開されている場合には、次のような画面が表示されます。
    ご確認のうえ、「アップデート」ボタンを押すとアップデートが開始します。
     

    すでに最新の「駅すぱあと」がインストールされている場合は、次の画面が表示されます。
    アップデートの必要はございませんので、「OK」をクリックして終了してください。


    ご利用のサービス期限日が過ぎてしまっている場合は、次の画面が表示されます。
    「駅すぱあとWORLDへ」をクリックし、バージョンアップのお申込みを行っていただきますと、アップデートがご利用可能になります。


    まだユーザー登録をされていない場合は、次の画面が表示されます。
    お手数ですがユーザー登録のお手続き後、OKボタンを押してください。ユーザー登録方法についての詳細は、よくあるご質問「ユーザー登録をするにはどうしたらいいですか?」をご参照ください。

     
  4. アップデートが完了すると、次のような完了画面が表示されます。「OK」をクリックして終了してください。

     
  5. 「駅すぱあと」が自動的に再起動します。起動後、[ヘルプ]→「バージョン情報」をクリックします。
    知識ベース・鉄道時刻表・航空時刻表部分等、いずれかの情報が更新されたことをご確認ください。
    ※更新される項目はそのつど異なります。



    ※ 画面は、2015年9月第3版を適用した時の画面です。
 
オンラインアップデートとは?バージョンアップとの違いは?
オンラインアップデートは有償ですか?
オンラインアップデートを行っていれば、CD-ROMのインストールをしなくても大丈...
オンラインアップデートのご利用可能期間について
ホームページからダウンロードする、最新「駅すぱあとファイル」との違いはありますか...
この情報は役に立ちましたか?(選択すると、コメント送信欄が表示されます)

とても!
とても!
まあまあ
まあまあ
それほど
それほど
まったく
まったく