FAQトップにもどる

ご登録・ご契約について
ユーザー登録
ライセンス
お申し込み
パスワード
ダウンロード継続サポート
駅すぱあと Webサービス
通勤費管理システムVer.2
通勤費申請Web
駅すぱあと イントラネット Ver.2
駅すぱあと SDK / ネットワークSDK
駅すぱあと ネットワーク
駅すぱあと ライセンスパック
駅すぱあと(Windows)
旅費交通費精算Web
駅すぱあと for iPhone
駅すぱあと for Android
駅すぱあと モバイル公式サイト
駅すぱあと Personal
駅すぱあとWORLDについて
駅すぱあとアンテナ(メールマガジン)
乗りもの日めくりカレンダー

「知りたいことが見つからない…」そんなときはこちらをクリックしてください

削除
ネットワーク版
ECO
バス
社員情報

  コンテンツID:538
すべて
 
「駅すぱあと」シリーズ 消費税率10%への引き上げに伴う運賃改定への対応について
2019年11月第2版にて、消費税率10%にすべて対応となります
(作成日:2019年06月27日)
(最終更新日:2019年10月31日)

平素は「駅すぱあと」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月1日施行の消費税率10%への引き上げに伴い、各交通事業者において運賃改定が
実施されました。「駅すぱあと」シリーズの対応についてご案内いたします。

消費税率10%への引き上げに伴う運賃改定の対応(以下、消費税10%対応と呼びます)について
「駅すぱあと」シリーズでは、2019年10月第1版より消費税10%対応データ収録を開始いたしました。
具体的な対応スケジュールおよびリリース版につきましては以下のとおりです。

消費税10%対応スケジュール

※鉄道運賃については運賃改定日前後で、探索日によって旧運賃と新運賃を表示させることができます。
 路線バスについては消費税10%対応時のみ、探索日によって旧運賃と新運賃を表示させることができます。
 (ただし一部の路線バスについては、新運賃にのみ対応している場合があります)



<消費税率引き上げに伴う運賃改定への対応バージョン>
 各交通事業者の運賃改定に対応するバージョンにつきましては、下記リンクよりご確認ください。
 ・鉄道 (更新日:2019年9月24日)
 ・路線バス (更新日:2019年10月29日)
 ・コミュニティバス (更新日:2019年10月29日)

「駅すぱあと」シリーズでの注意喚起表示の具体的な仕様は各製品によって異なります。
ご利用の製品名をクリックしてご確認ください。

駅すぱあと(Windows)/駅すぱあとライセンスパック/駅すぱあとネットワーク
駅すぱあとイントラネットVer.2
駅すぱあとSDK/ネットワークSDK
駅すぱあとWebサービス
・駅すぱあと 通勤費Web/通勤費申請Web/通勤費管理システムVer.2 ※個別にご案内予定


今後の消費税10%対応最新情報については、今ご覧いただいているこちらのFAQにてご案内いたします。


ご不明な点につきましては、ユーザーサポートセンターまでお問い合わせください。
 
改訂CD-ROMの発送時期(年間スケジュール)が知りたい
消費税法改正に伴う請求金額について
ダイヤ改正に対応したバージョンでは、改正の前後両方の時刻を調べられますか?
最新版をインストールしたのに、結果に表示される料金・時刻が変わらないのですが?
なぜ、券売機の金額と違う運賃が表示されるのですか?
この情報は役に立ちましたか?(選択すると、コメント送信欄が表示されます)

とても!
とても!
まあまあ
まあまあ
それほど
それほど
まったく
まったく