FAQトップにもどる

ご登録・ご契約について
ユーザー登録
ライセンス
お申し込み
パスワード
ダウンロード継続サポート
駅すぱあと Webサービス
通勤費管理システムVer.2
通勤費申請Web
駅すぱあと イントラネット Ver.2
駅すぱあと SDK / ネットワークSDK
駅すぱあと ネットワーク
駅すぱあと ライセンスパック
駅すぱあと(Windows)
旅費交通費精算Web
駅すぱあと for iPhone
駅すぱあと for Android
駅すぱあと モバイル公式サイト
駅すぱあと Personal
駅すぱあとWORLDについて
駅すぱあとアンテナ(メールマガジン)
乗りもの日めくりカレンダー

「知りたいことが見つからない…」そんなときはこちらをクリックしてください

ICカード
時刻表
ファイル
過去
定期

  コンテンツID:607
すべて > 駅すぱあと モバイル公式サイト
 
「駅すぱあと」スマートフォン公式サイト アップデートのお知らせ
 
いつも「駅すぱあと」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、「駅すぱあと」では、仕様変更や機能追加および機能削除に伴うアップデートを以下のとおり
予定しています。お客様への影響が発生する可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

【アップデート日時】
2022年3月8日 10時

【アップデート内容】
●運行情報の仕様変更
・細かい路線区間でMy路線設定が可能となるよう、運行情報の配信路線を更新いたします。
・一部の路線名称を変更いたします。
・履歴機能の提供を終了いたします。

更新予定の路線の一部はこちら

●定期券登録データの仕様変更(プレミアムコース)
 現在ご登録いただいている定期券のデータにつきまして、内部的な変更に伴う仕様変更を行います。

●機能追加
 トップページの駅入力において、「出発」または「到着」の入力ボックスに駅/バス停などの名称を入力すると、
 文字を1文字入力するごとにそれに応じて駅/バス停の候補を表示しますので、表示された候補から選択が可能と
 なります。

(例)「高円寺」と入力した場合


●機能削除
以下の機能の提供を終了いたします。
・女性専用車両案内(プレミアムコースのみ)
・スポット(テーマパーク・劇場・美術館などのランドマーク)を利用した乗換案内
※Myスポット機能はこれまでどおりご利用いただけます。

【お客様への影響範囲】
●My路線について
 ご登録いただいているMy路線に変更があった場合、My路線の再登録を行っていただく必要がございます。
 再登録が必要な路線につきましては、再登録完了後に運行情報が配信されます。
 アップデート後にMy路線設定ページを開くと再登録が必要な路線が表示されますので、
 いったん削除していただき、再登録をお願いいたします。
 My路線の再設定が完了するまでは運行情報のメール配信を設定されている場合でも、
 メールの配信がされません。


(例)



●定期券登録について(プレミアムコース)
 定期券をご登録中の全ての方のデータが仕様変更の対象となります。
 定期券を控除した料金の案内をご利用の方は、アップデート後に定期券の再登録をお願いいたします。

今回のアップデートにおきまして、お客様にはお手数をおかけしますが、
アップデート完了後に、My路線の再登録および定期券の再登録(プレミアムコース)にご協力いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

今後とも「駅すぱあと」をよろしくお願いいたします。
この情報は役に立ちましたか?(選択すると、コメント送信欄が表示されます)

とても!
とても!
まあまあ
まあまあ
それほど
それほど
まったく
まったく